三井アウトレットパークに行ってきました



もうすぐ生後三か月になる子猫で、名前はみあと言います。
名前を決めたキッカケは鳴き声だそうで、実際に聞いてみると名前の通りでした。
子猫を飼うのは初めてなのでとても不安だったのですが、生後三か月とは思えない程手が掛からなかったんです。

一番大変だと言われているトイレの躾なのですが、これが飼い始めて二日後にはもう自分で場所を覚えていたんですよ。
その光景を見た時はもう感動しましたね。
爪とぎに関しても、場所を教えなくても専用のおもちゃを与えたらそれでするようになって、今のところ壁が傷付いたというような困った事はありません。

遊びに関しても此方の手が離せない時でもおもちゃで遊んでいる事が多いし、夜に関してもちゃんと私や家族と同じ時間で寝てくれるので、真夜中の大運動会にも今のところ悩まされていません。
唯一困っている事と言えば、噛み癖がある事ですね。
撫でてほしくて膝に乗ってきたのかな?と思ったら突然手や腕を噛み始めて、お蔭で生傷が絶えません。

これに関しては根気よく躾ていくつもりなので、いつかはなくなるといいなと思っています。

TBCのカウンセリングで聞かれることって何?準備はいる?